メンテナンス日記
準備不足
2015-07-23
こんにちは南九州地区担当の古賀です。
先日、熊本の病院様で3件のメンテナンス対応をして参りました。
その内容とは、
①テレビの音声は出るが映像が出ない。
②冷蔵庫が冷えない。
③課金端末にテレビカードが入らない。
①②はいずれも本体自体の故障だと思い、代替機準備して対応。
③は過去の経験から、カードが2枚挿入されていると予測していたので、端末機を解体後テレビカードを取り出して終了と思っていたのですが・・・
食事中にこぼれたであろうタレの様な物がカード挿入口に隆起して固まっていました。
これまでにも何度か同じような事もあったのですが、カードの2枚挿入と思い込んでいたので、これといった清掃道具も準備していなかった為、汚れを落とすのに苦労しました

これからは固定観念にとらわれず、しっかりと準備して対応しなければいけないなと思ったメンテナンスでした。
