メンテナンス日記
ピンチヒッター2
2019-01-24
こんにちは古賀です。
本日はS隊員のピンチヒッターでホテルのPay端末不良の対応。
交換用の端末を積み込み、いざ現場へ!
状態確認の為、テレビの電源をON。電源は入っているが画面が真っ黒?リモコンで操作も出来ない??リモコン交換しても操作できない???
テレビも故障している? コンセントの抜き差しもするが復帰しなかった為、ホテル様にテレビの故障を伝え空いているお部屋のテレビと交換で
応急処置。
テレビは2017年製という事もあり、腑に落ちない感じだったので会社に持ち帰り動作確認すると・・・映るじゃないですか! 原因不明です。
再びホテルに戻りテレビを納品し無事終了しましたが、スッキリしないメンテナンスとなりました。
