本文へ移動

メンテナンス日記

CS放送の音声が聞こえません。

2015-09-04
 こんにちは。西九州担当の請関です。
 
朝晩も涼しくなり、運動をするのには最適の季節になってまいりました。
私はランニングを趣味で行っています。このメンテナンス日記の他にランニング日記もありますので是非ご覧ください♪
 
 
 さて、本日は某病院様にて「CS放送の音声だけが聞こえません」と連絡がありました。疑わしい物品を用意して伺いました。結論から言うと主電源の切り入りで復帰しました。この商品もなかなか長い活躍をしておりますので、後継者を用意しておかなければならなそうです。
 
 病院のテレビでCS放送と思われた方もいるのではないでしょうか!!
 これはスカパーや110度CS放送を専用のチューナーで受信させ、映像を地Aor地Dに変換させ病室に送るという方法で放映しています。
 建物の関係でBSデジタル放送が受信できなく、地Dしかないため患者さんからご意見があがっているとたまに耳にします。CS放送は専門的な番組も多い為患者さんにも喜ばれます。高齢の方が多い病院様には【時代劇専門ch】・女性の方が多い病院様には【韓流ドラマ】を多く含むchなどあります。
 
 是非お問い合わせください!!
0
2
9
1
0
6
8
TOPへ戻る