メンテナンス日記
メンテナンス依頼で震えるフレーズNo.1 《全部屋うつらない》 ※請関調べ
2018-02-05
こんにちは。ランニングブログを書いた勢いで、メンテナンス日記も書いております。
佐賀・長崎・北九州担当の請関です。
表題で取り上げました《全部屋うつらない》ゼンヘヤウツラナ~イ・・・先日も起きました。
このフレーズを聞くと、血の気が引きます。
◎うつらないうつらないとクレームが殺到しているのではないか(>_<)
◎1秒でも早く行かないと(>_<)
1部屋などでしたら、ご迷惑をおかけしているのは施設の方とお客様の数名。
しかし、ゼンヘヤウツラナ~イは施設様の規模によっては、数百人が復帰を待たれているわけです。
しかも、アンテナ自体の故障や、施設全体の配線だったりと原因をつかむことも電話の段階ではできません。準備も自然と多くなります。
ただ、施設様が「点検中と伝えてますから、安全に来られてください」と神のようなお告げ。急ぎながらも慎重に進めます。
今回は、意外と簡単に解決しましたので良かったです。
このゼンヘヤウツラナ~イは日常ほとんどありません。各エリア担当1年に1回あるかないかくらいでしょうか。それだけに、1部屋だけだろうなぁ~と思って伺った際に、ゼンヘヤウツラナ~イと聞くとゾッと致します。
次このフレーズを聞くのは2019年以降にしてもらいたいと祈る請関でした。
