本文へ移動

メンテナンス日記

BS放送一部しかうつりません!!

2021-01-19

緊急事態宣言下にある福岡県。筑後川を挟む位置にある弊社(佐賀県みやき町)も他人ごとではありません。福岡県内にも多くの取引先があります。

 

『総理が会食してるんだから、説得力なし!だから、飲みに来ています。』

街頭インタビューでの40代会社員(福岡市)

「時短営業には協力するけど、補助金が足りない」

と、マスクをアゴに着けたまま話す店員(中州)

この意識があるようでは、根絶はありえません。ワクチン待ち?少しでも防ぐ行動を個人個人が行えばもう少しの我慢ではないでしょうか・・・

請関家でも、帰省自粛。店内に極力子供を連れて行かないなど、より気を引き締めております。個人の危機感を再度見直す時ですね。みんなで頑張りましょう。

 

 

珍しく重い話題から入りました。

気を取り直して今回は某病院様より①地デジ受信の改善②BS放送視聴の件で、現場確認のご依頼。

①はエリア的に受信が難しいと判断し現状のままで終了

②は既存ブースタ(写真参照)がBS放送を通さない。一部も映るはずないけどな・・・

しかし、数箇所BS放送が少しうつるとのこと。元々BS放送が映さない契約。

ブースタの出力を専用の機械で調べると・・・

一部BSチャンネルがレベル維持で通過。

 

 

BS通過しないブースタなんだからBS電波遮断してよ~。混乱招くじゃ~ん。

 

病院様には事情を説明し、本格的にBS放送を映すのか確認中です。

0
2
9
1
0
6
9
TOPへ戻る